Asagi's Art News





去りゆく夏 ~ 東京タワー2007年09月30日 23時55分26秒

建築家の展覧会は楽しみで良く出かけます。実際の建物は、現場に行かなければなりませんが、設計過程の構想、設計図、模型など工夫を凝らした展示が好きです。森美術館のコルビジェ展にも足を運びました。でも、なんとなく余韻に浸っている間に会期が終了してしまいました。

だから、ブログに起す機会を逃してまいました。彼のお気に入りの湖畔の家の再現、中に入ってみると意外に狭くて、ものを置いたら生活できないのではとか思いました。

それはともかく、この写真はそのときヒルズの展望室から見えた東京タワーです。東京タワー・・・コルビジェが設計したらどんな形になったのでしょうか? もっとコンパクトで小さかったかもなどと思ってしまいます。

東京タワー

コメント

_ keyakiya ― 2007年10月02日 21時05分09秒

きれいな東京タワーですね。美しいです。僕はタワーが好きでよく撮ります。
夜の京都タワーはいつも狙っています。どの角度がいいか、狭い路地をうろついています。

_ あさぎ ― 2007年10月03日 23時34分21秒

>keyakiyaさん

いつもコメントありがとうございます。

六本木ヒルズの森美術館の展覧会に、ときどき展望室の入場料がコミコミになるときがあります。このときもそうなっていて、とりあえず帰りに見に寄った感じです。最近は曇りがちですが、この日はとても良い天気で富士山も見ることができました。

トラックバック