Asagi's Art News





京都・ディスカバリーズⅦ ~ 清明神社2010年04月28日 23時18分30秒

京都をめぐる旅もいよいよ最後に近づいてきました。日も暮れてきて徐々にあたりも冷えてきました。いま、京都のガイドブックを見ると必ずとパワースポットとして、晴明神社が登場します。元々は安倍晴明の屋敷跡とのことですが、ビルの間にひっそりとある何とも言えぬところです。

清明神社1

鳥居に見慣れない五芒星が掲げられています。ちょっと怪しい雰囲気でまさにパワースポットと言った感じです。不思議なものも境内にたくさんあって、観光スポットであるかは別にしても興味深いところと言えるでしょう。現在も京都を守る陰陽師安倍晴明に出会えてとっても良かったと思います。

清明神社2

そろそろ帰路につかなければならないようです。まだまだ、見たい行きたいところが満載の京都ですが、次の機会までとしばしお別れです。さて、この次はどこに出没をするか作戦をたてなければなりません・・・