Asagi's Art News





横浜クリスマス2011 ~ みなとみらい2011年11月20日 23時46分39秒

今年もクリスマスがやって来ます。しかし、まだ1ヶ月も先のことですが、震災で沈んだ1年の終わりぐらいは少しでも明るく過ごしたいものです。だからこそ、いつものように飾られたクリスマスツリーには、安心感があるのだと思います。

ランドマークプラザとクイーンズスクエアのクリスマスツリーは、もう何年も見てきていますが今年はちょっと違う感じです。暖かく輝くピンクの光は、ランドマークプラザのツリーです。人気のワンピースのキャラクターが、子供たちを笑顔にしています。

みなとみらい2

そして、電飾の仕掛けがあるクイーンズスクエアのツリーは、オーソドックスに輝く星を頂点にして堂々とそびえ立ちます。行き交う人たちも、長かった1年をしみじみと思っているのかもしれません。もちろん、すべての危機が無くなったわけではありませんが…明るい未来を作りたい想いは同じです。

みなとみらい1