Asagi's Art News





マーガレット&別マ創刊50周年展 in 丸の内2013年05月04日 21時20分44秒

少女漫画で絶大な人気がある月刊マーガレットも、祝50周年を迎えたとのことです。それを記念して丸ビルにおいて、展覧会が開催されました。会場には、現在のファンのみならず各世代のファンであふれていました。

フランシス・ベーコン

最近の作品はまったく判りませんが、その時代に話題になった作品やアニメになりメジャーになった作品などがあり、なかなか楽しむことが出来ます。訪れる人の数だけの思い出があり、印象も異なっているのだと思います。

展覧会は原画の紹介が中心になりますが、寄せ書きのような色紙やサインなども数多く展示していて、とても豪華感じがします。漫画というフィルターを通して、少女から女性に成長する過程を映し出していくようでした。

フランシス・ベーコン

フランシス・ベーコン

フランシス・ベーコン

※丸ビルホール(2013年4月26日~2013年5月6日)