Asagi's Art News





みなとみらい クリスマス20152015年12月12日 23時52分06秒

今年もみなとみらいのクリスマスを見に行きました。桜木町駅から汽車道を通り赤レンガ倉庫に向かいます。観覧車の周りの建物もライトアップしています。

みなとみらい2

クリスマスマーケットはちょっと人出が少なかったようで、ツリーの前の鐘の列も控えでした。暖かい夜なので屋台のソーセージやホットワインもありま出てないようで、売り子さんも暇そうですね・・・

みなとみらい1

戻りは、ワールドポーターズ側からクイーンズスクエアに向かい、いつも楽しみしているツリーを見て帰りました。今年は青いツリーで凜々しい感じのできばいでした。

みなとみらい3

※みなとみらい

豪徳寺2015年11月04日 23時05分19秒

世田谷線に乗って白猫さんに会いに行ってきました。

豪徳寺1

豪徳寺2

豪徳寺3

※豪徳寺

ゴジラ来襲 ~ 東宝スタジオ2014年07月14日 00時33分22秒

ゴジラ誕生60周年とハリウッド阪の公開記念として、東宝スタジオのNo.5ステージに壁面に高さ11メートルのゴジラの肖像が描かれました。1994年「ゴジラVSスペースゴジラ」でのゴジラをモデルに画家・壁画家の塙雅夫(はなわまさお)が作成したとのことです。

ゴジラ1

東宝スタジオは世田谷にありますが、けっこうアクセスしにくい場所であるように思います。電車の場合には、小田急線の成城学園前から徒歩10分ですが、これからは暑さが増してくるのでバスが良いと思います。

No.5ステージの立地に問題あると思うのですが、カメラに納める場合のベストポジションはやや限られるのかと思います。また、道路に面していて車にも注意が必要です。ですが、ゴジラさんの表情、迫力、そして、大きさとテンションが高くなってしまう良い作品です。

ゴジラ2

桜、あらし来る ~ 鶴間公園2014年04月10日 23時36分01秒

東京の町田市と神奈川の横浜市、そして、神奈川の大和市に囲まれた小さな公園にも、桜の花が咲き満開となりました。天気予報は晴れときどき曇り・・・ところが、このあとあらしが来ることになりました。

鶴間公園

気温はちょっと寒く、せっかくの芝生ですが、お弁当を広げてると体が下から冷えてしまいます。それでも、待ちに待った桜の季節です。その艶やかな姿と美味を楽しまないでは終わりません。

時より通り過ぎていく電車の音と微かな響き・・・こんな午後のひとときを楽しむ余裕が大事です。新しいことがはじまる季節に、この風景は記憶中に溶け込んでいくのです。

鶴間公園2