Asagi's Art News





さくらエスケープ ~ 谷中霊園2008年04月01日 21時56分30秒

いつもようにお花見の季節がやって来ました。今年も上野公園に向かいました。お天気が良いのでたくさんの人でにぎわっていました。大好きなお菓子でお茶にしたかったのですが、難しい状況に・・・そこで、今回は谷中方面にエスケープです。

谷中霊園

下町散策として人気のスポットですが、桜の意外な穴場だったりします。藝大のわき道から日暮里に向かうと谷中霊園があり、お墓の真ん中の通り沿いに上野公園にはおよびませんが見事な桜があります。

谷中霊園

ゆっくり時間が流れるようで、日本人で良かったと思ったりします。お墓の皆さんに感謝をしながらお菓子とお茶を頂きました。いよいよ新しい季節です。気を引きしめていきたいですね。

コメント

トラックバック